ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

浪人と大学と時間と自由

大学生は自由!
学校行って遊んで家帰って寝てすぐまた学校。休日はサークルや友達と遊ぶ。いえー。


自由ってなんだ???

僕の場合遊ぶというのはないのですが、大学までの通学時間などの関係もあり、とても忙しいです。
忙しくなる方法を考えて書いたこともありましたが必要ありませんでした。
充分に忙しいです。授業受けるだけで帰宅は6時になります。そのくせ単位全然とれてません。すでに授業一個おとします。課題もやらないといけません。高校ではかだいどころか授業中スマホをしているような人間でした。
そんな僕が頑張って課題をやってます。偉いですか??
そんなことはどうでもいいです。落とした授業は課題が重々なことを見切り、一回で行くのをやめました。鋭い。

僕が言いたいことは一度は何もやることや、行く場所もないという予定0の環境を過ごしてみてほしいなということです。浪人時代、僕は若干バイトはしましたがなーんもやらない日々を過ごして今になって良い経験だったなと思います。あれこそ純度100パーの自由です。人によって苦痛かもしれないですが。そもそも浪人は勉強しまくってますよね。僕はあんま勉強してなかったので。

そして最近僕の欲というのがわかってきました。
それは時間です。時間的余裕。
世の中忙しくてそれが普通で嫌だなってなります。
ある程度の選択ができるようにお金もほしいですがそれ以上にだらだらぼーっとできる時間があればいいなと思います。それが難しい時代になってきたんですかね。よく知りませんが。
早くお金稼げるようになりたいです。そして家を出て一人の部屋という自由をかちとりたい。

もっと読みやすい文章を心がけようと思いもしましたが修正に費やす体力がないのでここらへんで終わります。
それでは。