ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

何かやりたくてやってない。

大学もサークルもそうなんだけど、入りたくて、まあ入るなりにいろいろ理由は挙げられるんだけど本当にやりたいことかと聞かれるとそうでもない。
事実面倒くさいという気持ちが強い。
割りとそういう義務的なことをこなすのは得意なので何となくサークルもこなして大学も卒業するんだろう。
面倒くさいはくさいけど辞めるほどではない。
最近、人生ドラクエ化マニュアルという本を読んだのだけどワクワクすることしようなんて話が出てくる。
今全くわくわくしてない。仕事もこんな感じなのかな。
何のためにレール乗ってるかわかんない。

追記。
この時間まで家に帰ってこれませんでした。超厳しい。帰り道思わず泣いてしまって公園でしばらく休憩したりしました。
サークルやめようと思います。サークルに時間を費やしたり、沢山の人と人間関係を構築するのは僕にはまだ早かったようです。
昔は毎日部活に参加することや、友だちと遊ぶという行為に積極的だったこともありましたが、今はただただ気が重いです。ストレスです。めんどくさいです。
今の僕と昔の僕は違うということです。
今は大学卒業と想像してワクワクすること探しに励みたいと思います。
僕は諦めと復帰がやたら早いことだけは自信があります!

はてブ返信
id:nyarumekuさん
正直そのコメントで気が楽になりました。一個しか入ってないし、
合わないのも別にそこまでおかしくないじゃん!って気になりました…多分。
id:iyashikei-danshiさん
僕のサークルは同じ学部の先輩いないし、かなり厳しいし、それなりにうぇーいな体育会系サークルだし、何で入った!?ってまるっきり正反対な感じで面白いですね!やめます!