ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

豪華にしていく

日記を


こんにちは。今日は豪華な日記にする!


ご飯

f:id:tenebi23:20150601231017j:image

よる一人で食べたトンテキ

初めてトンテキつくったんですが、アメリカ豚らしく堅くて水分少なめでう~んステーキ。という食感でした。

ソースはクックパッドで調べたのでそれなりに美味しい。色的にアボカドも添えておいた。ソースより醤油がいいなと思った。まあまあ。

今日の日記は豪華なので写真ものっけておおくりしている。


あと食パンの話。

僕は基本白米だけとかはともかく、食パンに何も塗らないで食べるとか、豆腐だけとか、あまりご飯にこだわりがない。

夜ご飯はつくるのだけどそれもなんとなく栄養的に気になるから。納豆でも構わないのだ。


そんなこといいつつ、最近は食パンをそのまま齧ることが多かったのだけど、この頃うちにある食パンが美味しい!

メーカーのものではなく、パン屋の食パン。親が買ったのだけど、どこで買ったかわからない。

食パンの耳は敬遠されがちだけど、全然そんなことないのだ、さくさくしていて全然嫌じゃない!

むしろ、中のふんわりしっとりとした生地のアクセントになってあることが有り難いレベルになっている。

今日最後の一枚をバターを塗ってトーストにして、いっぱいイチゴジャムを塗って、食べたらそのまま齧っていたことが申し訳なくなった。

こだわりがないとはいいつつ、美味しいものを食べれば嬉しくなるものだなあと思いました、うん。だから少し元気だ。



他の出来事は特に特筆することはないので省きます。講義を少しお休みしてしまったくらいなので。


それでは。


それにしてもまた食べたくなる美味しさだったな。親にきいてみよ