ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

段取り良く生きたい。

 

 

料理をすると思うのだけど、段取りって大事だ。

これを切っている間お湯を沸かしておいてだとか、

お肉を焼いている間に軽く洗い物をするだとか、

細かいことなんだけどスムーズに動くために一度どういう風に行動すればいいかイメージを膨らます。

 

僕が日常生きている中でも段取りというものを少しは考えて生きたいなと思った。

効率よくといっても人はマルチタスクではうまくいかないらしいのでそれならひとつひとつの行動をスムーズに繋げることを考えたいなと。

 

とここまで書いて、僕のようにバイトがすぐ決まらないとなった場合、

上手く計画通りに進まなくて逆にストレスにもなるよなあとも思った。

電車のダイヤとかそうだよね、少しの遅れが沢山の他の電車の予定を乱す。

だから人間の僕は上手く行かなかった場合もちゃんと考えたいな。

 

それではバイトの件なんですが、お金の計算をしてみたらどうやら少しは猶予があるみたいでバイトを決めることを焦らなくてもよくなって安心。

以前やったfxの登録キャンペーンで手に入ったポイントもあるので当分は困らない。

ということでバイトは6月中に決まればいいことにする!

 

段取り良く、それでいてガチガチではなく、上手く行かなくなった時のことも考えてほどほどに、そんな気持ちでいます。

 

 

 

頭のいい段取りの技術

頭のいい段取りの技術