ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ネガティブに生きたいわけではない



神経質だ。

そんでもって内向的だ。
完璧主義者だ
上手く行かないとすぐ投げ出しがちだ。
そもそも取り掛かりが遅めだ。
遅くてやりきれなかったことも多めだ。
でもやっぱ何かやり込みたいという気持ちはある。
浪人中もすごい勉強してるっていう日が数日だがあった。僕はとても充実を感じた。
そして恐怖も感じていた。
僕らしくないよ。どうせまた怠惰な日がやってくる。
当然のごとくまた無駄に時間だけすぎる
日々に戻った。
僕は自分に幻滅しつつ、多分安心していたのだ。
どうしようか。
それもまた結論は出ている。
大学を卒業できるように課題はちゃんとこなして、やりたいことはめんどくさがらずやって、やりたいことが出来るように体力をつける。

自分はできるんだぞということを自分自身に見せていくしかないじゃないかと思う。

まあここまで僕の中でテンプレ。
多分落ち込むからの頑張るぞいまでがセットでオナのように惰性とかしている。今やる気湧いてきたーー!!!って気持ちでいるし、ここからこのやる気は雲散することもわかっている。
これを打開するにはダサくて地味にそれでいて自分の中で抵抗感なくやれるくらい行動のやり方をくだいてあげて、よしよしうまいうまいお上手〜と自分を奮い立たせる必要がある。
浪人の時と全く変わってねえ!じゃ笑えない。
まずは日常をしっかり立てたい。家事とか課題とかまずはそこから。