ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

酔っ払っている2


酩酊期入っているらしい。
だから思ったことかけるね!
孤独を感じるわけですが、それはぼっち、僕はだいたい授業ぼっちなのもありますが、コミュニケーション力が高いわけではないから無口系な人とうまく会話できない。よって無力感を感じる。そして孤独を感じる。
孤独ってなんや!?って感じだけど要は寂しいって事じゃないかな。
うまく相手とわかり会えないとか、自分の気持ちを共有できないとか。
僕は自信がないから、自分が劣った存在と考えがちだ。だからシャレオツな人とうまく喋れないし、グループで話す時も、頭いい人が喋ってる中黙っている。僕浪人生なのに。
まとまらないのは仕様な。
すぐ自信をなくして自分を卑下するのは悪いくせなので早々にやめるとして、僕には腹痛をしがちという欠陥があり、それが僕をガリ体型に保たせているわけですが、お腹いたいとなんかストレスを余計に感じてしまうので損だ。よく、ストレスとか悩むと胃が痛くなるというけどそんな感じだ。痛いと不安になってしまう。神経質だからそれが相乗効果になって、余計ストレス。早々に片付けたい。
僕はどうしたいのかを考えると、いつも頭をかすめるのは世間一般のヒエラルキーというものである。僕は割と誰とでも付き合える気がしてはいるのだが、無意識にヒエラルキー的なものを感じてしまう。学部ではすでにイケイケな感で女子とも交流を図っているところがあるが、僕はまともに会話したこともない。。サークルも辞めたし、世間一般の楽しい大学生活から外れてしまっている。だからか自分を卑下しがちな感じがする。
ぷらいどなんだとおもう。自尊心とか。外交的ではないからノリについていけないのはわかってるのにね。難しい?まあまあ。
重要なのは進歩感だと思う。それなりに目標はあってそのために何ができるかである。
まず課題終わらせたい。正直重たい。お酒飲んじゃったから今日はできないし。みんなすごいとは思う。でもノンサーでノンバイトの自制心ふにゃふにゃの僕はダラダラしながらでもやるしかないのだ。ダメだ。頭働かない