ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

スプラトゥーン後追いマン



スプラトゥーンなんてついこないだまでイカがインク塗ってー、銃で撃ち合ってーとか目の端で曖昧に追いかけるくらいで全然知らなかった。任天堂にしては珍しいなとは思いつつ興味なかったのだ。
なのに、はてなでいっぱい記事を見るうちにはあイカかわいいな、ただの撃ち合いじゃないのか、ああ、うん、欲しくなってしまった。
僕はps4買ったばっかなのにまた数万の出費はさすがに痛かった。というか自分は衝動に対して弱すぎと思った。




しかし



そんなことはどうでもいい!!!
超面白です。

雑に良い点をいくつか

  • FPSのようにキルしまくれば勝てるというわけでもないので地面をインクで染めててもスコアを稼げる。
  • 僕のようにエイムがガタガタでも役に立てる!
  • 服を買えられる。普通のシューティングと違ってポップでかわいいキャラクター。何となくシオカラーズ(ゲーム内のキャラクター)のしゃべり方とかどうぶつの森を連想するのだけど、どうぶつの森のようなおしゃれ要素とシューティングを合わせるのはすごい。FPSだとゴリゴリのおっさんたちの銃のカモフラをちょいと変えれるくらいなのでこれは楽しい。僕はキャップをかぶせている。

そんな感じだ。

ゲーム内では「8えん」という名前でやっえるので見かけたら倒して
今日はランクが9になり、パブロを購入したところでやめた。
早く使ってみたい。
フレンドを交換してみたいけどやり方がわからないのでまた今度ここで募集します。
これを見てる人でやってる人はぜひ交換してください(._.)


Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)


(未だになんでスプラトゥーンというかわからない。)