ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

学歴で選ばれるのが嫌な理由


学歴って高校時点、もしくは浪人とか再受験時の努力の差じゃん?
大学内では単位をとって卒業するだけならそれなりに課題すればいいし、
だから大学の中での努力って、いくらサークル頑張ったとかバイト頑張ったとか勉強したとか関係ないもしくは大差ないと言ってるように見えて僕のやる気ダウンするじゃん?
みんなそれを知ってるから頑張ってたの?
資格…。んーー!!!
世間はそういうもの、というのと僕の状況は必ずしも一致しないわけで頑張る、あるいは諦めが必要なのかな。僕は七転び八起きなので死なない限りやれるけれど。その代わり常時辛さを胸の奥で感じている。
最近は本を読んでいてネット控えめ。
回避性愛着障害の本を読んでいて、原因を紹介してるところを見ていると、どうしても母親に対する恨みみたいなのを感じて、でも僕はこの性格で生きていくしかなくて、うん。

人と関わんのつれー!課題めんどくせー!
でもそこまで拒絶されるって訳でもないと気づいたのでまあそれなりにやっていく。

お酒飲むと文体変わる?それもありな気がした。