ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

今日をふりかえる


相変わらずひとり。

洗濯物を干して、課題をする。
だんだん期末テストやら、レポートやらがチラついてくる。

どうしてもスマホを手元においてしまう。
クラッシュオブクランを開いては閉じてを繰り返し、Feedlyの新着をこまめに確認する。

家事やネット。やっていればやった気にはなるけれど堂々巡り感があって進歩してないように思ってしまう。

眠気に襲われて気づいたら6時。
引きこもっている罪悪感やら、引きこもり癖をやめたくて、家を出る。
だらだらと自転車を漕いで最寄り駅の3個くらい先まで行ってブックオフへ。焼きたてじゃパンを読んで本を購入した。
僕は住んでいる街がそんな好きじゃなくて、知り合いとか会うのが怖いのでお店とかは入れない。ので遠くまで行くことが多い。
まあ自転車乗るのは結構好きなのでそれはそれで。

帰りにお店でたい焼きを買って帰る。家も近くなったところで気持ちが辛くなってしまう。悲しみに襲われることが最近多い。
暗い道を足に力を入れて前のめりに思いっきり漕いだ。気持ちは紛れなかった。
帰って食べたたい焼きは美味しかった。