ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

感情で動いている

感情というか、無意識というか、何となく生きているなと思った。
頭を使っていないのだ。それでいて頭の中はノイズで満ちている。

今日オンラインでポーカーをした。
テーブルに5ドル入れてプレイ。
てきとーにプレイするカードを狭くしてレイズしてたら、大体下りられてブラインドだけもらう。
それで25セントくらい溜まったところでボタンの時にAQが入る。
当然レイズしてブラインドの人がコール。
フロップでAKK
こっちは2ペアなので当然レイズ、したら相手がコール。ここでやめときゃよかった。
次Kがきてフルハウス。ってかアクション僕が先立ったな。位置が違った。僕はレイズして相手がリレイズ。
ちゃんと相手は強さを主張しているのに僕はコール。
そもそもこのテーブルでフロップ相手がコールするということは相手はA持ちかK持ちで、僕のアクションはフロップでレイズしたことくらいしか許容できない。
その後ターンでレイズした時点でおばかさん。相手はこっちのハンド予想できただろうな。
僕は相手がK持ちではないだろうという希望的観測の元動いていた。
リバーで相手はオールインして完全に情緒不安定な僕はコール、相手はKもちで4カードで負けたのであった。
ポーカー向いてないのかな。
冷静な判断が出来ていない。

これ以外にもハンドがもったいない的な意識でオールインして負けたことがたくさんある。そういう損失が無ければ多少は+だったかもしれないのにトントンがいいとこである。今日負けたのでかなり損失が増えた。
まあ5ドルだけど。残高110ドルくらいあるのでいつまで持つかな。
ちゃんと本を読もう。でも、英語で疲れる。