ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

殴られて死ぬ。

 

殴られて死ぬ。

死んだらどうなる?

きっと顔面ボコボコのまま地獄に落ちる。

ねえ、地獄は楽しいのかな?

きっとみんな天国に行くとばかり思っている。

もしくは少数は地獄に行くんじゃないかと自虐している。

違うよ。

死んだらなんもないよ。

この世を知覚出来るものは機能しなくなって、頭も働かなくなる。

死んだことも知らないで、人は死ぬんだ。

ああ人は死ぬんだろうなと考えながら死ぬんだろうか。

でも交通事故で記憶が無いみたいな話も聞くよね。

 

僕はさ、きっともっと先に死ぬんだろうなって思っているよ。

でも知らないうちに死んでいるかもね。

そういうもじゃないかな。

 

きっとたくさんの楽しいことを知らないまま、やらなきゃやらなきゃを続けて気づいたら死んでいるんだ。