ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

何で死にたいなんて言うの

 

頭のなかで死ねばいいのにと言われる。

何でそんなこと言うの。

僕だって辛いけど生きているのに。

ひどいな。辛いな。

僕はちっぽけで弱いよ。

そんなこと言ってると本気にしちゃうよ?

・・・。

嘘だよ。死なないよ。

そうやって同情してもらいたいんでしょ?

本当に死ぬわけなんてないでしょ。

ムキになってほんとに死んじゃうかもね。

それもまた・・・。

一人で生きていければいいのにな。

そうすれば比較なんてしないで済むし、惨めに感じることもない。

どっちかに振りきりたかったよ。

中途半端に人と関わるくらいなら一人の方がマシだ。

それにしても辛いよ。

これからバイトだ。

また人と関わる。弱いな。弱いよ。

そうだよ弱いよ。すぐビビるよ。だからって悪いのか?

悪いってなんだ?そうやって良い悪いで片付ければいいことなのか?

ふつうってなんだ?主観じゃないか。弱いけどでも俺は絶対生き続けるよ。

不安とか悲しみのもっと深くのとこにぐじゃぐじゃに凝り固まったものを感じるよ。

いつかとかじゃなくて今僕は強くなってるから。お前をぶっ殺す。もうすぐだよ。