ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

はてなスターやめて、復活させた。

やめたりつけたり意志が薄いな。



・正直大学辞めたい。
働きたいのかと言われるとう~んとなりそうだけど、
やりたいことをやっていないと思う。
やりたいことってなんだと聞かれるとまたう~んとなる。
一人暮らしをしたい。猫を飼いたい。これじゃあダメだろうか。バイクの免許を取得して一人でバイクに乗りたい。やっぱダメかな。

学校は行きたいではなく、行くものだと考えて朝起きるようになったのはいつからだろうか。
考えるのが嫌なのだろうか。それとも周りの反応が怖いのか。でも辞めたところで何が変わるとも思えないのだ。だって浪人していてそれは十二分にわかっているつもりだから。

一方で逃避的な側面もある。課題があってもなかなかすることが出来ない。授業を出るとかはそれなりにできるのだけど、空いた時間に勉強をしようとはならない。単位を落とすのはいけないことなのだろうか。分からない。僕は逃げる行為を情けなく感じる。結局変われない、いつもの僕だねと思う。
あああ。面白いことかけない。なんかもういろいろやだ。立ち向かう勇気ない。

学部選択を間違えたかもしれない。言い訳かな。あああ。

比較することではないのかもしれませんが、僕相当文章がふにゃふにゃで頭のなか空洞なんじゃないかって時折思う。実際ネットを広く浅く見ているだけだしうん。わかんない。人生楽しいだけじゃないってことが正解っぽいの辛い。感情間違ってるでしょ?人間の欠陥。やる必要があることしようとするとき辛くなっちゃダメじゃん!!!