ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

面倒くさいこととインターネット

スマホを操作する。
ただそれだけで楽しいコンテンツがあり、
ブログがあり、反応がある。
はまるきっかけはレールをうまく走れなかったことだろう。
以来現実をごまかしながら辛い時はネットをするという逃避の場となった。

僕はネット依存症だと思う。
スマホが見当たらないだけで精神不安になる。
課題がつらすぎてネットに逃避する。
すでに一部単位を落としてしまったものもある。
人間関係が辛くて逃避する。
自信を持った行動が出来ない。
ブログもあんまりたくさんとか凝ったものは辛くなる。
辛いということに耐えられない。
辛いの先の達成感みたいな報酬を待っていられない。
でも現実、簡単に報酬が出ることはあんまりない。
ブログとかも逃避としてだけ使っていてなにか変わったのかと思う。

逃げちゃダメだああ
落とせない単位はちゃんととって病院にいく
病院か大学のカウンセリング