ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

スプラトゥーンのガチヤグラで逆転負けするんだが?対処法を考える

 

今週のお題「ゲーム大好き」

 

負けすぎて辛い。

僕はBにやっといったと思ったら、B-に戻った程度の腕前です。

軽く驕っているとこがあります。

でも全然勝てない。

スコア的に見れば倒している方なんですが、

今日なんかは同じ人通し5~6回プレイしました。

シャッフルして力は均衡するはずがこっちばかり負ける。

そして4回位延長からの逆転負けをしました。

原因と対処法を考えていきたいなと思います。

 

原因はお前だ!!

戦い方というのがてんでわからない。

敵が前にいれば倒す。狙われたら逃げる。

僕はこのやり方しか知らない。

これがいけないのだと思う。

以前ガチヤグラではある程度押し込めたら守る方に重点を置くべきと習った。

ただただ攻めているのかもしれない。

でも守り方ってどうすればいいかわからない。

 

守り方を考える

最近僕が使っているのはスプラローラーとダイオウイカのセット。

適当なエイムで脳筋プレイをしている。

 

守り方としてはダイオウイカを活用しない手はないだろう。

ダイオウイカの無敵効果はヤグラでは力を発揮出来る。

ただ守る側にいる場合、生き返ってスペシャルがすぐには使えないことが多い。

 

・むやみに突っ込まない

スペシャルを減らさないために連続して死なない

・此方が勝っている場合は焦らずスペシャルを溜めることのほうが優先。

・もっと塗りを意識する。バシャバシャしすぎ?

 

上記のことをを意識してプレイするようにしたい。

 

まとめ

頭を使っていない。ただ勝ったら嬉しい、負けたら悔しいを繰り返している。

これは現実も一緒でちゃんと対策を考えていきたいなと思った。

早くランク上げたい。

 

終わり。

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)