ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ブログタイトルを変えた

呼吸って無意識的にも意識的にも出来る行動なんだよみたいな話を聞いたことがある。
だけど、どんな動作であれ無意識的にしてることの方が多いように思う。
歩いてる時だって自分の足が勝手に前に進んでいるかのように感じる。信号が赤なら止まる。青なら進む。
ふとすると、僕はいつの間にかスマホを手にとってFeedlyを開いて、ふふっとなって、はてなブログを検索して通知を確認して、アクセス解析をみて、一喜一憂して、更新ブログのタイトルを眺めて、たまにタップする。見終わるとツイッターを開く。ツイートするよりかは眺めている。
スマホが視界にあることが多い。
無意識と意識の境をなくしていきたいね。
というわけで、ブログタイトルを変えた。


まあ、また変えると思う。気に入らないし。
名前って難しいな。自分の名前もそこまで好きではない。


すごい関係ない
現実世界ではてなブログという言葉を初めて目にした。
こわいと思った。僕はネットの人が顔出しするとああってなってしまう。この人もちゃんと人なんだなとなる。ネットと現実は分けたくなるのかもしれない。いやでもネット経由で人と最近?会ったし違うか。と言うよりは自分の中のイメージが上書きされる感覚にうわあとなる。例えば漫画を読んだあとアニメを見ると、自分のイメージした声と良くも悪くも違うけれど次漫画を読むときには、アニメの方の声に上書きされる。そんな感覚が寂しいのかもしれない。いや寂しくはない。よくわからないね。