ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

過去の行動はすべて許す


内面の僕はどんな人なんだろう。
外面を気にしすぎなのは認める。ただ、もう少し頑張りたいという気持ちは嘘ではない。悔しい気持ちは嘘ではないのだ。結果より過程が大事という話があるがそういう事ではないか。今人を見て、自分と比べると惨めに思う部分は出てくる。結果という現状を見れば他人はうまく生きているなと悔しくなる。そうすると、より下に見える人を見て更に惨めな行為をしてしまう。でもどういう結果になるにしろ、自分が逃げ出してしまったという心残りがあって挑戦したいという気持ちがあるから頑張りたくなる。結果とか目標という指標がないとどうしていいかわからない。