ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ひきこもり

今日は引きこもっていた。
引きこもりつながりで、ひきこもり漂流記というブログがあって、毎日更新をしていたのに最近は見ないなと思ったら閉鎖されていて軽くショック。
最近見てるブログが閉鎖されることが多くて悲しい。

掃除をして洗濯物を干してスプラトゥーンして僕のヒーローアカデミアを読み返して、二冊本読んだら終わった。

結果って必ずしもやってきたことが反映される訳じゃないから嫌だな。努力は報われるってのは嘘と思う。ばらつきは絶対あるよね。受験だって実力というものがあるはらそれを正確に測れているかと聞かれれば疑問だし、センターなんて運も重要だ。まあ勉強しなければ点は上がらないのは事実なのでみんな勉強するんだけど。でも絶対合格的な考えは精神的に辛いし、半分くらいは運ゲーのつもりで生きたい。
自分の行いに対してすぐ報酬を得たがるの辞めたい