ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

DAOKOのライブに行きました。

 

 

tenebi.hatenablog.com

 

 これを書いたのが6月なので超にわかな僕ではあるけど、

DAOKOのライブに行ってきた。

そもそも、ライブがあることなんて全然知らなくて知った時には当日券しか無いよとのことだったのだけど

twitterでたまたまDAOKOのアルバムリリースの際のイベントがネットで放映され、

放映後に当日券分の追加チケットが販売されるってことを知り

見ていた勢いで買ってしまった。

ライブなんて行ったことないし、ぼっちだし、渋谷こわいしでかなりビビったけど

結果行ってよかったと思う。

DAOKOは顔出ししていないし曲しか聴いてなかったから、

イメージとしてはやくしまるえつこ的な印象だったのだけど割と普通に喋ってた笑

 

 

ライブの演出

なんて言ったらいいかわからないけれど

ステージの前面にうすーい映画のスクリーンがあって、

DAOKOやバンドメンバーの人はちゃんと見えるけどスクリーンには映像が流れる…これで分かるかわかんないけど。。。

pvみたいだった。曲ごとに違う多彩な感じでライブの聴覚的な生で大きくて、低音が震える感じだけじゃなく視覚でも楽しめた。

ME!ME!ME!も流れたのだけど、その時は日本アニメ(ーター)見本市のpvが流れて

その間にDAOKOが着替えを済ましてたり色々工夫されてんなと思った。

DAOKOは普段は顔出ししていないのでどんな感じになるか気になったけど、

僕が見た限りでは光の加減でちょうど顔に影が出来て、あんまわかんなかった。

後ろの端っこだったので前の方だとまた違ったのかもしれない。

 

好きな曲を生で聴くってのは凄い楽しいんだなあとわかっただけで行く価値があったと思う。

セットリスト↓

ぼくとか良かった。

新曲も披露されていて、10月?発売だそうなので今から楽しみですね。

個人的にはDAOKOを認知したのがfogがきっかけだったので聴きたかったけど全体的には満足だ。

 

 

すごい関係ない。

・GOMESSがいた

普通に喋ってた。割とライブ中に近ったみたいでライブの合間でも声が聞こえた。なんか感動した。

 

・ビールおいしい

ドリンクよくわかんなかったからハイネケンにしたら美味しかった。

 

 

 

しょうもなー

 

 

 

それでは