ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

今後の生き方


一人暮らししたい
月10万くらいあれば暮らせるだろうか
バイトで月10万円は辛いだろうな
高校の時友人が時給850円でそのくらい稼いでいたけど毎日のように働いていて、時には10何連勤なんてことをよく言っていた
働いて猫かうさぎかねずみを飼ってよしよしとしたい

それに合わせて精神も安定にもっていきたい
こっちのほうが大事
死んだら元も子もないし
今日、レズの風俗に行った体験マンガをピクシブで見た
描いている人と僕は性別も、境遇も違うかもしれないけど、考え方として非常に共感できた
僕も良い子をずっと演じてきたのだ
母親に気に入られるように、友達の前でも、おばあちゃんの前でもどこでも
その行動によって相手が快く思うかどうかの前にそうしなきゃで頭がいっぱいになる
それでうまく行かないことのほうがたくさんあって、もうどうしたら正解かわからなくなる
彼女は風俗に行くまでの変化や葛藤から、本番中のいっぱいいっぱいになってしまい終わるというところまで描いているのだが、その後行ったことで変化はあったのだろうか

いや変化を求めていたのか?定かじゃないから絡めない

僕は行動する時にはそれに対して何かしらの救いを求めている
本を読むにしても、何かに参加するにしても救われるだけの何かが欲しい
しかし一時の勇気を持った行動が自分の能力に対する幻滅や自分の境遇とは違うんだなという確認にしかならなかったりする
オナニーみたいなものでその時だけ楽しいとか心地良いってだけだ
まあ楽しければいいのだけど上のように幻滅とかイライラすることも多くて行動にストレスが強い

安心できるところがない
家も一人の部屋はないしみんな家族ではあるが家族といえるか疑問だし
友達はいないし
ネットもやっぱ無理だ
メイプルストーリーというオンゲをやっていたのだけど
チャット主体のゲームのはずなのに黙々とキノコを狩るだけでやめたし
そこからコールオブデューティもしたけどひとと一緒はめんどくさくて辞めてしまったし
ツイッターもコメントを気軽に飛ばせないし
来てもすごい考えてしまうし
安心がない

無理

スプラトゥーンで感情が抑えられなくて笑えない
ツムツムでさえ抑えられない時があって笑えない
投資は元金があればあるほどいいと言われているけど今までの人生のストックが大学くらいしかない
しんどいけど奮起するほどしんどくもない
リスカも薬も飲んでない
飢え死にするほど生活酷くない
夜寝られないほど家庭は荒れてない
ただぼんやり死にそうなだけ

書いたら精神不安に陥る本末転倒とかいうやつ

自意識過剰な文章ばっか嫌で何個か消したのにまた書いてしまった