ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

家は最高ではない


大学に通ってるとはよ帰りたいと思うのだけど、だからといって帰ってみるとそれはそれでストレスを感じる。
僕一人の部屋ではないので、自分が操作可能な空間ていうのは減る。
どうにもならない部分に不快感が募るが仕方がない。
お家は快適とか良好な空間が好きだからとかでなくて、ただ気楽で一人になれる、一人でも寂しさをあまり感じないから好きなのかもしれない。
運動すると気分転換になるみたいな言葉にしたがって自転車で中央線のあたりまで漕いでいったときは死にたくなったしなあ。
家は孤独による精神的ストレスが少ない。だからかなあ。家にいることが当たり前で、大学にいるのは非日常。明日行きたくないなあ。
授業て女性と会話しなければいけない。ほんと別世界だ。