ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

気持ちを言語化

 

 

気持ちを言語化することに長けていないと思う。

僕はいつもちゃんと文章を書こうとすると万の時間がかかる。

それでもちゃんとした文章をかけているかも疑問だ。

今日はすごい嫌なことがあった。電車で涙が出た。

だけどこれを文章にまとめることはひどく面倒くさいし、難しく感じてしまう。

会話の際も出来事を説明するのが苦手だ。

あっとかえっとか多用してしまう。

昔はよくそれをごまかすために頭をかく癖があって「すぐ頭かく!」と言われたものだ。

だからブログを書く利点でレポート書くのがはやくなる!みたいなことを言っている人を見ると???どこのブログだ???となる。

はてなブログはみんな長文がデフォですもんね。何をそんな書いているんだろう。

いつもマウススクロールに読むスピードが追いついてなくてわからないんだ。

きっとみんな素敵でハッピーなことをいっぱい書いているのだろう。

それだけ。