ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

月曜は日記

 

 

今週のお題「愛用しているもの」

 

月曜は日記を書く日にします。

気分でなかったら書かないし、書きたくなったら他の曜日でも書きます。

月曜といえば学生や社会人は休日明けのひとが多いのではないでしょうか。

みな憂鬱な気分で大学やら会社やらに向かうのではと思います。

僕自体はそんなこともなくおもいっきり寝坊しましたが、逆にかなり気分は良かったです。

月曜が憂鬱なのではなくて、明日から大学へ行かなければいけないと考える日曜の夜が一番憂鬱なのではないかなと考えています。

日曜の夜の症状として有名なサザエさん症候群がありますが、僕はサザエさんを見ないので、代わりにモヤモヤさまぁ~ずを見ているときに憂鬱になります。狩野アナを見ていると母親みたいでイライラします。少しですが。関係ない話です。

どんなに憂鬱でも立ち向かう勇気さえあれば怖くない!そんな気持ちで日曜は月曜に備え、ぐっすり寝るべきです。ぐっすり寝過ぎると遅刻しますが。

そんなこんなで、いつものように講義を受けて帰ってゲームしてネットしていたら夜になりました。図書館は今日は休みでした。

明日から頑張ります。