ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

あれ〜?あれれ〜?



ネットでも孤独をこじらせていることに気づいた。周りはわいわいしているなか一人。
ネットとは。考えてみたらいつも誰かがかまってくれた。だから僕はいつも人と一緒にいれたのだ。肉体の情報がないネットでは構ってくれないのは当たり前?もう現実でさえ構ってくれる肉体の情報は剥がれ落ちたのだけど。コミュニケーションの仕方は大事だと思う。先に続く方法を教えて欲しかった。僕はただ黙って構ってくれるのを待っていればよかった。誘われたら積極的に関わってはいたけどもっと対等な会話とかすればよかった。今でも会話は苦手で、最初はいいのだけどネタがすぐ無くなって黙りこくる。
いつも内心ビクビクする。こわいよ。