ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

良いHIPHOPの曲を並べた

 だけ。

 

最近超たのしい。

超楽しいと、楽しかった後は急に冷静というか感情の落差に戸惑う。

なので別に超楽しくなくてもいい気もする。

R-1は面白かった。トレンディエンジェルはいつものって感じもしたけど、決勝のコンビで比較すれば妥当と思った。あー思い返してみると銀シャリも良かったな。いやでもしっかりダレずどれも面白かったのでさすがR-1でした。

 

R-1の話終わって、最近の良いHIPHOP

HIPHOPの定義が未だにわからないけど、ラップしてればHIPHOPだと思ってる。

あ、でもラップでもエフェクトがやたらかかっているのはレゲエ。難しい。

最近っていうのは僕の中での最近なので古いのもあるかもしれない

 


MEISO "このスタイル" (Prod Evisbeats) [Music Video] - YouTube

ずっとうまいこと言ってる

奥の人もなにか言うのかと思ったら何も言わなかった

と思ったけどよく見てたら、裏の声いれてる人だった

良いので、アルバムも買った。なんだかんだあんまヒップホップにお金使ってなかったな。

 


【Official Music Video】ZORN / My life (Prod. by DJ ...

良い曲

HIPHOPは俺すげーという曲が多いので、

今の生活でもいいという受容とそんな生活に誇りを持つというお話は新鮮だった。

 

 


お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE - YouTube

よいです

昔の曲をうまく組み合わせてうーん、いい!

はてなの人好きそう

にわかなので水曜日のダウンタウンのopでラップしているの知らなかった。

あれも良いのでフルで聴きたい、欲しい

 

 


RIP SLYME「POPCORN NANCY」 - YouTube

RIP SLYMEの曲は9割方良いですがこれもしっかり良いです。

女性も可愛く、アクション合わさってpvの方も良いですね。

 

 


KOHH - Where you at? Official Video - YouTube

多分日本のHIPHOPで一番勢いあるKOHHの最初のアルバムの曲。

最近のもいいんだけど、これは落ち着いた曲で女の子もかわいくて良い。

 

 


PONY / SUKIKATTE feat. DOGMA, 漢 a.k.a GAMI ...

ponyはmcバトルに出てて個人的に好きなので、これも聴いてみたら良かった。

僕もやりたいことだけしたい。

 


SALU「Goodtime」 - YouTube

小松菜奈がいる!良い!

 

 

最近はHIPHOPばっか聴いてるな。なんでかよくわからない。

あんまバンドのギターとかドラムの音が特別好きではないからかな。ベースの音わかんないし。どうだろう。

ま、めんどくさいのでこの話は終わり。

HIPHOPもいろいろ種類があってまだまだ楽しめますね。

以上です。