ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

はじめてのGTDを読んだ

 

アクセスが徐々に減少していくクリスマス1週間前。

 今日も寒かったですね。

 

 

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

 

 上の本を読みました。

人気の本のようです。

127人もはてなから購入しています。

みんなストレスフリーにはなれたでしょうか?

 

GTDとはやることリストの進化系みたいなものです。

いろいろと準備する必要が有ることが読んでいてわかりました。

 

要は

やることをどんな細かいことでもいいので書き尽くす。

その後、すぐ出来ること、すぐできないがやる必要のあること、のように分けていく。

1週間毎に進行を確認

上記を繰り返すという感じです。

実際にはもっと複雑ですが簡単に。

 

感想、としてはすごそう。

やってみようと思います。

 

これをやることで生産性の高い大学生として生まれ変わろうと思います。