ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

chromebookを買った

 

 

これです~。14000円位でした。

やすかったから良いかなと思いました。衝動感あります。

中古でわりかしぼろぼろですが全然いけますね。

 

昨日から使ってみたのですがなかなかいいですね。ネットサーフィンだけなら十分という感じです。

 

以下いいところ列挙。

 

タッチパッドが最高

起動がやたら早いことよりこっちのほうがすごいと思いました。

ノーパソってマウスの代わりにタッチパッドついていますがやたらもたつきますよね。

chromebookはなんか動きがちょっと違くて、タッチする指の本数によって挙動が違うんです。

例えば、2本指でスワイプするとページがスクロールします。これ直感的にページが動かせるのですごい楽。スマホみたいなものです。最高と書きましたが、この部分が10割占めます。

これの良くないとこはタッチパッドクリックしても左クリックとしか認識しません。右クリックしたいときはこれまた2本指でタッチします。やりにくくて失敗します。ちょっと良くないですね。ちなみに1本指でタッチだとふつーのクリックです。

コピーとかはやりづらいんで大体ctrlを使うのでやっています。

 

 

起動がはやい!

起動が早いですね。パカっと開いて電源押してサッて感じです。

 

 

キーが打ちやすい!

キーが打ちやすいです。さっき寿司打したら、デスクトップのキーボードと変わらぬ速さを叩き出しました。これは他の機種だと違うかもしれませんね。

 

 

 

終わりに

うーんデスクトップでネットしなくてもいいかなというくらいの満足度ですね。

ま不便な点もあるので、デスクトップなど代わりのpcがあったうえでならかなり良いPCかと思います。

クレジットで支払ったので、僕の貯金がどうなるか今から楽しみですね。

お年玉~こい~という気持ちで新年を待ちたいと思います。