ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

承認欲求いらねえ

久しぶりにスターもらって思った

承認されると気持ちいいけど、安定感ないですね
あったりなかったりで振り回されて精神的な面でコスパ??悪いです。

その点音楽やじーは自分で気持ちよさを管理できる。飽きれば違う曲聴けばいいしじーはいつも安定。
供給は怠らないように、そしてそれを阻む偏見的なものを捨てる。


最近ぼっちでも精神的に落ち着いてきたのはここらへんわかってきたことが大きい気がします。


集団でいることはその必要性があるからで、承認欲求もそのため駆られるのでは、でもぼっちでもやっていけてしまってるし、ならそれでいいんじゃないか。
僕は家族に養われているわけで、そのために必要なコミュニケーションや諸々はちゃんとやっている。はず


それでいいんじゃないかな〜!!


ま、これからも様子見です