ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

勉強時間増やしたい、あと押韻について思ったこと

いま2時間が最高


新聞で押韻してるということに関して、書いてる記事を見た。
たまたま僕も今日はじめて同じ記事を読んで、最初どこ踏んでるのか分かんなった。
ただ読んでみるとリズム感がいい。
2文字で踏んでることに気づいたが記事では2文字では踏んでるとは言えないということを書いてた。
しかし、どうか。
英語の歌をなんかの授業で聞く機会があって、verseを探せと言われた。HIPHOPで聴いたことある!とは思ったけど意味を調べるとこれも押韻。普通の歌でも押韻してるのだ。

もっと気軽に踏むと楽しいのではと思う。長いから良いってのはなんかスキル寄りの考えだ。

確かに最近の押韻レベル高い。高校生が即興で相手が出した7文字を2回踏んだりする。

でも踏めばいいってもんじゃない。
たくさん押韻できても、ビートに乗ってなきゃつまらない。
もっと気持ちいい韻踏めと誰かに言われてしまう。