ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ポモドーロタイマーについて

 

ポモドーロタイマーを試しに使ってみている。

 

ポモドーロタイマーとは

25分作業、5分休憩を繰り返す。たまに長めの休憩。

 

感想

25分は作業時間として短い。休憩の5分も短い。

 

始めるのが辛い自分にとってはいい調子の時にやめさせられて、そのくせ休憩は短いのでなんとも不満が残る。

 

良い所はタイマーの時間内はやらなければいけない感覚を持つので、それなりに集中力を保ったまま作業ができること。また、「始める」ことを訓練したいときは良いのかもしれない。

ただ、こんな切羽詰まってる時にやるもんじゃないなあと思った。

 

終わり