ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

今日




出来事+よかったこと

髪切る
フレンドリーなとこでちょっと怯む。

区役所
あっさり終わるかと思いきやまたなんかしないといけないみたい。

ガナニーが5年前
ガナニーは面白いが笑えない。最近の切除の話も怖い。

本読む
僕的にタイムリーな話題が知れた。
キリンの首は高い木の葉を食べようとしたから首を伸び、生き残れたのか。首が長かったから、環境に合致し高い枝の葉を食べることができたのか。で、誰かが下の話を推してた。ダーウィンの進化論らしい。
少し違和感あってこれって自分の体の性質と世界がマッチしなければ淘汰されるという話だ。
今回読んだ本は全体的には遺伝よりもその後の環境、行動が左右しますよと主張している。話題の一つが上の話を肯定するもので、全く遺伝情報が同じでも姿が異なる花があるらしい。遺伝だけでなく、その後の環境によって変化しうることを示しているそう。

ってかもてない僕は淘汰されることを許容できない

他にも生物においては後世に遺伝子をのこす争いが起きているというイメージ、(ウィルス対人など)があったが遺伝子も持たないただのタンパクであるプリオン狂牛病を引き起こして感染までしたりとなかなか世の中こう!と言い切れない部分は多い。

なんか雑かも。




売れなかったものがやっと売れた。
しかし手放すのも少し悲しい。


下のcdを買う、少し楽しみ

P.S.

P.S.