ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

人間わかりやすくない

 

 

今日はトーイックを受けたぞ。久しぶりに人と話した。やっぱ自分は内向的なとこがあるな。お酒もいつもより多く飲んでしまった。ちゃんと筋トレもしたのでかなり偉い。

夫が〜という話を見た。妊娠中の身の振り方は気をつけようと思った時点で、僕にはまだ余裕があるのかも知れない。未だに糸口さえつかめていないのに。なんだか男はこう!というのが苦手だ。女がこう!っていうのも。僕も辛いつらい引きこもり生活の中で精神的苦痛を受ける、もしくは幼年期の扱いを思い出す中でやり場のない怒りが溢れそうになることがある。それでも僕は力不足、家の中で暮らすしかない。割り切って暮らすのだ。そして上記のような話をしている人に対してすぐ別れればいいのにという人。よくわかんない。それでも良いところがあるから一緒にいるのではないか。大なり小なりある不満に折り合いをつけていくことに意味があるのではないか。

 

今日はずっと作りたかったオニオンリングを作った。超久しぶりの揚げ物だが失敗はしなかったのでよかった。ただもっと玉ねぎの大きさとか、衣の量とか考える必要がある。そして軽く胃もたれ。油つらい。