ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

入れない

 

昨日はヒトカラに行った。入る時は俺のことなんて気にする奴はいないと自分をこぶする必要があったが、まあ何とかなった。これでヒトカラは5回目くらいだろうか。一人なのでソファに寝っ転がってスマホを見たり歌ったり意外と楽しく過ごせた。終わって、流れで電車に乗る。大回り乗車はセーフらしいので定期圏内でできるだけ遠回りしてみる。なので結局知った場所に降りて、マック、本屋と移動した。ジョジョリオンを久しぶりに買って読んだら面白かった。クワガタ相撲編はかなり好き。からかい上手の高木さんも買えたので嬉しい。アマゾンだと品切れで高騰中である。いつものように図書館へ行ってみると休館。休館がいつか情報として知っていても行く前に今日が休みかどうか照らし合わさなければ意味が無い。そのまま帰ることにした。しかし鍵を忘れ家に入れない。仕方なく休館ではない図書館で時間をつぶす。毎日図書館だな。最近読んでいる本が結構面白い。なぜモノや自然災害を擬人化して考えるのか、逆になぜ対立する思想の他人を非人間的に考えてしまうのかということ等が書かれている。図書館なら無料!

人の心は読めるか?

人の心は読めるか?

 

 夜はオニオンリングを食べて、金麦を飲んでカレーを食べてウイスキーの水割りを飲んで終わり。すごい眠かったけど、筋トレもしたのでかなり偉い。