ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

20160226金

 

歯医者に行く。僕は小さいころ虫歯モンスターで奥の方の乳歯が銀歯にすげ変わっていた。今は電動歯ブラシとフロスをするようになって大分マシになっているつもり。しかし、今日も虫歯があったようで治療する。痛い。でも前からグミを食べると奥歯が痛かったので痛くならないのは嬉しい。また行かなければならないとのこと。帰り道歩いているとアクロがいておおとなった。普通に通り過ぎる。でかかった。こういう瞬間に声をかけたり出来る人が強いんだろうな。筋力とかでなく。昼は初めて一人でラーメン屋に入った。東京ってラーメン屋さん多いのでもったいないな。最初の一歩ということで少しドギマギしたが、一人の人も多いしヒトカラするよりは心強い感じだ。美味しかった。今日はたくさんお金を使った。マンガをいっぱい買って、CDもたくさん買った。youtubeでまたいい曲を見つけたので嬉しい。人の評価に反応しないって難しいけど大切だと改めて思った。自分から良いと湧いてくる感情が人と違うとして、攻撃的になる必要はないな。とyoutubeのコメント見て思った。僕はまだ違うことが許せないし、不安になる。良いことで共感できることばかりなら楽ですね。そろそろ筋トレも習慣にできつつあるので新しく、勉強をスタートさせた。ぜったい音読というの。内容は英語の簡単な文章があって、リスニング音読筆写を3ヶ月を目標にひたすら続けるというもの。難易度で3パターンの本に別れ高校生の時に一番簡単なやつをやっていた。今回は一番難しいやつ。といっても高校生レベルの英文が並んでいる。僕はかなりこれのおかげで英語が伸びたと思っていて、センターも4割から9割と進化した。ま浪人しまくったので他の影響も大きいか。あと良かったのはDuo。単語は覚える努力しなかったけどCDはそれなりに聴いていた。勉強はしんどい。今まで逃げ続けてきたので続けたいね。今日は出掛けたのでそれなりに書くことあった。これからしばらく予定ない。何しようか。ああ。終わり。