ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

20160303木

 

9時おき。ゴミ出しをした。ご飯を食べて少し勉強をすると気づいたらpcをしていて夜。筋トレを頑張ってやって、今。今日は初代はクリアしたので、ポケモンオメガルビーをした。初代のポケモンから一気に最新タイトルをやるのは当然だが見違えるものがある。携帯機でポリゴンのポケモンでやれるのかあという驚き。ゲームボーイから64のポケモンスタジアムをやっているような。これが携帯機で出来るんだからなあ。やられる時のやられた〜ッて感じの動きとか最高ですね。がくしゅうそうちも初代と仕組みが同じで持たせるタイプではなくパーティー全員に配分。これいい。初代と比べて、比べるのもどうかと思うが、色々と快適に工夫されていてガンガン育てられるのでらくちん。最初のポケモンミズゴロウにしました。最初のジムをクリアしたところでやめ。10年以上前にプレイしたのにマップのは位置はそのままだからかところどころ面影を感じられてすごい懐かしい。ってか前はサファイアをやっていたのでルビーにしなきゃ良かった。つい安かったからこっちにしてしまったけど。しばらく楽しめそうです。ポケモン終わり。最近3大欲求の1つを我慢するのをやっていて今日一日辛かった。自制心鍛えられそうなのでしばらく続けてみる。ただこれやって体感であれこれ言ってもしょうがないとは思う。とりあえず図書館に行かないとやる気起きないので、朝起きて着替えて外出れるようにしよう。いじょうです。