ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

 

 

自分の中に核というものが無い気がして嫌になってしまうね。ふらふらする。

何かに縋りたいと思いつつ、なんにでも心底バカにしたい自分がいる。

拠り所がないのは辛い。そんな状況を見ないために必死に否定したくなるのかもしれない。

このブログも別にそういう役割を果たしていない。

書きたいことなんて無いし、あったとしてもはっきりとした形にはならない。

根気がないんだと思う。すぐ疲れてしまう。

自制心に関する本とか読んだけど、自分のだらしなさがこの陰鬱とした日々を過ごさせる。

 

やろうと決めたことが続かないのは自信がなくなる。

そもそも自信なんて全然ないのにもっとなくなる。

何がしたいのか。

いまやりたいことをあげてみる。

 

今やりたいこと

 

・ネットでの収入を増やす。

バイトしていないので増やしたい。まずは月1万円、あと3000円くらい

 

・大学外の学び

統計や心理学系のことに興味ある。今の学部は適当に入ってしまって学べないので自分でやる。

 

・試験の勉強

今年は半年と少し先に大きめの試験がある。これの勉強をする必要がある。

 

・仲の良いお友達作り

一応大学にもお昼ごはん食べる人くらいはいるのですが、この人も地元に遊ぶ友だちがいるんだろうなと思うと急速に自信がなくなる自分がいるんですね。高校の時もそれで、だめでした。仲の良い友達がいないことがかなり自分の大きなコンプレックスですね。

 

 

優先順位

 

試験勉強→お金稼ぎ→学ぶ→友達

 

という感じでしょうか。

 

勉強の習慣化ができていないのでまずはそこからかな。

いや、最近は日常生活をまともに送ることが難しくなっているのでまずはそこからですね。