ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

よかったこと

あいかわらず陰鬱とした日々を過ごしているがよいこともあるはず。なんかどこかで良いことを書くと鬱に良いらしいと聞いたのでかく

 

・ホットラインマイアミが面白い

ps4のゲーム、衝動的にポチったがおもしろい。

レトロ感あふれる2Dゲームなのだが2012年にpc向けに発売されps4にローカライズされたのが去年。すごい意外だ。ゲームの目的は電話で依頼された場所に出向きロシア人を殺しまくるだけ。ロシア人は脅威の反射神経で殺しにかかってくるのですぐ死ぬ、見えないところから撃たれて死ぬ。難易度は高め。がしかしこのゲーム、ロードが半端無くはやい。リトライが一瞬でおわる。ストレス無く試行錯誤ができ楽しい。

 

図書館へ本を返せた

やる気が起きないので、というより無気力なのでずっと動けずにいたが、本だけは返すことにした。正直少し延滞した。予約待ちでなかったのが救いだ。読めなかったのもあるし、まあでもしょうがない。読書ペースに合わせて借りたい。読むのも大変。また少し借りてしまった。学習しない。

 

・家事をできた

家の人が一時減ったので家事を任された。食洗機楽すぎる。洗濯物干すより楽だなあれは。

 

・チャーハンがうまかった

しんどくても料理はつくらないとご飯食べれない環境にいるのでつくった。

美味しかったの挙げていく

みそしる

ほんだしとみそをお椀にいれてお湯を注いだだけだがおいしい、好きな味噌なので美味しいに決まっていた

チャーハン

何回も作っているので何となく出来がうまくなってきたと思う。最近は味覇みたいなやつで味付けしている。醤油より確実にうまい。味の濃淡のばらつきが課題である。

 

それなりだったもの

目玉焼き

黄身の半熟が嫌いなのにいつも半熟になってしまう。黄身が生で良いことなんて無いわ、白身が半熟は許せるが。

ということでそろそろ加熱をしっかりとした目玉焼きに切り替えていく。

 

 

春の陽気みたいなのをすごい感じた。コートを着ないで外でたのは今年初だ。ぽかぽか陽気で、正直それ自体しんどい。みんな浮かれていそうで、なんか嫌だった。服の量も減るし落ち着かない。大きなポケットないのも寂しい。ずっと引きこもっていて冬の感覚そのままに春と比較できたが、冬ってそんな悪くないなと思った。冬生まれだからか?絶対違うけど。

なんかすごい大学行きたくないなって気分になってしまった。もうすぐ始まるよ。去年は入学前で緊張と期待感みたいなものを感じていたのかな。でもあんまうまくいかなかったなあ。うちの学部はLINEグループとか合格発表の次の日くらいからできていたんですよ。すぐにツイッターでつながっていたり、ちょい無理ゲーでしたわ。まあこれは嘘で精神的な安定と最低限の自尊心とある程度のコミュニケーション能力があればなんとかなったはずですのではい。

 

 

ってかさっきから変換が糞すぎる。絶対で舌苔が上に来るとかありえんだろ。学習しないでありそうな言葉上に表示してくれ。