ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

試験に落ちたらイケハヤのnoteに二万円支払う

 

半年後くらいに試験があってどうにかして受かりたいが、どうにもやる気が起きない。

めんどくさいし、長時間するのはおろか勉強をはじめることすら難しい状態である。

そんな折、図書館に行ったらヤル気の科学という本があって何となく本を読んでみたら目標を達成するためにはコミットメント契約というのが良いらしい。

詳しくはそんな読んでないのでわからないけど、大体は目標を決めてそれを守れなかったら自分の考えと反対の慈善団体等に高めの金額を寄付するというもの。

とりあえずやってみようと思って何が嫌かなあと考えてイケハヤのnoteにお金払うの嫌だなあと思ったのでこれにしてみる。

2万円は僕にとってはそれなりの大金である。貯金10万しか無いので資産20%である。

イケハヤがnote2万円分も書いてるか知らないけどブログからnoteにお金稼ぎの場を移したそうなので大丈夫でしょう!

 

うおおおー頑張るぞっ!!!