ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

振り返り

 

ねむい!

でも振り返る

 

 

今日も目玉焼きを食べたような

醤油とかいろいろかけてみたけどケチャップが最高ではないか?という個人的な結論に至った。こしょうもかけてみた。しかしもう卵がないので食べることが出来ない。家からでないと

 

レインボーシックス

ゲーム。FPSから離れていたからだろうか、今日やっと活躍できるかなという状態になった。5人だけなので一人役立たずだと途端に負ける確率高くなるよ。前書いた記事は撤回だな。面白くなってきた。

 

勉強

出来るとは思わんくて、正直つらかった。ただ、勉強をするということが、頭に浮かぶ回数が今までより増えた。しかし、それが行動に結びつくかというと難しい。午前と午後でゆっくり2時間やって、9時からさっきまで3時間やって終わり。

 

ガルパン

アマゾンプライムで無料で見れるので試しに見たら、結構面白くて最後まで見終わった。主人公チームの装填する人が声含めて好きですね。最近映画もやっているらしくてかなり気になります。春休みのイベント的に見とこうかなあ。

 

些事に反応

声を上げる価値が有ることって何があるだろうか。自分に関係することか。最近だと舛添知事にうわっと思う。一応都民として、何か嫌だなあと思うんですが。オリンピックが東京に決まった時は猪瀬知事でいろんな特色をアピールして開催地を獲得したわけですが、変わった途端いったん計画が白紙になってまた新しく考えるのはどうしてなんでしょうか。

自分に関係することがより大きな事象として見る必要があるのはわかりますが、遠くにみえながら少なからず関係している物事は見なくても良いのでしょうか。

うーん、がしっとした結論はでないですが、個人的な物事に注力して自分をガシガシ鍛えたほうが話がはやい気がしてきました。日本の娯楽的なものは大好きですが社会的なとこはあまり良いイメージがないのが残念ですね。どこの国も良い所ばかりではないというのは確かですが。。。