ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ふりかえり

 

勉強

今日もできた!しかしギリギリでさっき終わった。

終わってしまうとやり切れたという気持ちがあるが、やり始めは辛い。

イケハヤに5千円払うのも嫌だけど、失敗したということを書くのも嫌だから堕落した自分を動かすことができたように思う。

勉強自体は嫌いではないし、自分の目標なのでこの決まりはかなり効果あるように感じた。

 

娯楽

ざっくりハイタッチのシステマが面白い。システマとはロシアの武術?のことである若手のコンビ(名前分からない)の特技ネタ。番組的にハマっているらしくたびたび出演していて毎回笑わせてくれる。ただ今回はあまりシステマを知らない芸人が多かったためか、いらないガヤが多かった。

 

りとるけいおすの作者の新作が発売していたのでつい買ってしまった。今回はデフォルメ押さえ目でそこはちょっと残念だが面白いとこは面白い。電子書籍だとトーンがぐちゃっとするので今度は単行本にする。

 

 ファーミングシュミレーターが届いた。レインボーシックスを売ることを見越しての購入だったが、今んとこかなりハマっているため買わなくても良かったかな。でも明日やるのが楽しみ。

ファーミングシミュレーター 15

ファーミングシミュレーター 15

 

 

 

その他やれたこと

部屋掃除

掃除機かけた。

ダンボールまとめる

アマゾンの注文のし過ぎでダンボール山のようにあった。紐で縛るのは好き。3セット位になった。

御飯食べる

お肉→カレー+芋煮的な→昼と同じ

というメニューでした。コーヒーをいっぱいのんだ。