ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ふりかえり

 

 

昨日は寝るの遅くてかけなかった。

 

 

勉強

日に日に勉強終了時間が遅くなっている。起きる時間も遅くて、終わるのも遅い。悪循環になっている。今日は家の人の目覚ましに叩き起こされ、睡眠時間が十分に取れずにいらついたがこれを機により朝よりの生活に調整していきたい。

 

危機感

最近焦りみたいなものをすごい感じる。

勉強時間もほんとはもう少し増やしたいが、欲張って急ぎすぎるのも絶対続かない。継続を意識する

 

自分の人生経験に自信を持ち過ぎない

自分は辛い経験をしてきたという自負が他人への無理解につながっているのを見ると自信の持ち過ぎもどうかと思う。個人の経験から一般論はそうそう導けない。多くの要素が重なって今の自分がいるので自分を通して相手を理解するっていうのもなかなか難しいのではないか。