ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

つかれた

 

勉強疲れた。自分のルールを守れなかったら嫌なとこにお金を寄付するというルールが習慣継続に良いということに感化され、勉強を5時間やれなかったらイケハヤのnoteに5000円使うということをしているのですが、もう疲れた。受験のほうがもっと余裕あった。毎日5時間も勉強するのはしんどい。つまり受験の時は5時間もしていない。なんか自分が相対的に精神が辛い状況にあるわけではなくて、自分がストレスに敏感なだけではという気がしてきた。習慣にできていた筋トレもできていない。今日も後4時間くらいある。よくまあ6日も続いていると思う。ムカついているよ。

 

エイプリルフール

エイプリルフールがそんな好きじゃない。本当のお知らせも嘘なのかなと勘ぐってしまうし、嘘かどうか微妙なこと、信じられる可能性があることを嘘ついても良いことないでしょ。信じてから嘘でしたと言われると脱力してしまう。虚構新聞とかもブコメ見て気づくことあるし。嘘をつくならあからさまな嘘にしましょう。