ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

むりぽなので5千円払う

 

筋トレ

今日は久しぶりに筋トレをした。4日ぶりくらい、筋肉なさすぎで辛いけど……、辛いな、やっぱ辛いが出来た時はうれしい。プロテインが終わってしまったからかわないとな。1ぷくろ飲んだことになるけど体つきの変化はそこまで感じない。がりがりや

 

勉強

勉強も辛い、昨日も書いたわそういえば。やれば何となく面白いときもあるけど、始めるまでの心理的ストレスを乗り超えられない。人生ドラクエか計画というのを読んで人生にもゲーム的なしくみは当てはめられることを知って、おもしろかった。でも人生ゲームと違ってレベル上がっても効果音なってくれないし、すごい地味だ。よっしゃーとなかなかならない。承認欲求が効果音の役割なんだろうか。始める合図もない。そもそもドラクエ自体そこまで好きではない。レベル上げがしんどい。5はやったけど7は投げた。それなりの時間で完結するゲームが好きだ。始めるのは簡単で、机の引き出しを引いてコントローラーを出してホームボタンを押すと始まる。ゲームが始まるとぼーっとはしてられないからゲームを抜けるまではやることになる。やめたくなったらやめる。大体1時間で満足してしまう。勉強は5時間なので分厚い。よって重たい。やる気でない。

 

ってか疲労感が抜けなくて、もうむり!余裕が無い。昨日は頑張って2時までやったけれど、眠すぎて布団に入った瞬間ぐっすりでした。起きたら10時だし、気づいたら4時だしゲームしたいし。悪循環に陥っている。はよねたい。今日ははよねたい。

ということで今日は5000円払ってみる、これはこれですごい嫌だがしょうがない。ほんと払いたくない。うわあ払うのかあ。自分で決めたしなあ。全財産の10分の1だ。今月の収入の半分だ。うわあああきつい。

何かを継続するってことを決めるとそれをやめる時さまざまな言い訳が頭に浮かぶ事に気づいた。出来ない言い訳いっぱい詰め込んだ文章を書くことが出来たね。罪悪感を打ち消そうとがんばっているんでしょう。払わない理由も考えたくなる。うわあ。

 

1週間続いたしまあいいことにする。今日は休もう。

バイトもしてないし、クレカ恐ろしい額だし、これから下手にお金使えないよ……。