ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ふりかえり




ほしいもの


ガルパンの映画をみる
プライムでみて、面白かったのでみたくなってきた。しかし調べたら普通の映画とちゃうので高い。2500円する。

逆転裁判をセール中にかう
逆転裁判のアニメが始まったが、これはかなり面白くなると予想。ゲームの雰囲気というか視点を活かしつつ、アニメでちゃんと動いてて良い。知ってる音楽もアレンジかな?ここぞで流れて、熱い。
異議あり!!は3視点くらいばばーんと決まって笑った。
アニメはどこの話をやるのか不明だが今のところ初代の話が続くっぽい。なんかゲームもやりたくなってきたなと思ったらセールしてるらしい。ほしいな。6もでるみたいでお金がしんどい。5もやってないからやらないとな〜〜。


勉強
一度破るとやめたくなる。いや違います、どうしよう今日はやめるつもりなくて、4時間くらいすでにいいペースでやったのだけど、お酒飲んでしまった。久しぶりでとても
良い気分ですが、体にちから入らないです。とてつもなく眠いです。もう一度本を読んで出直したい。すこし先を飛ばして読んでみたらお金でなくてもいいというフレーズがあったのでそこに希望をかけたい。お金なくて無理ある。


の本を少し読んだ。今日も軽くパニックになってしまって八方塞がりに感じてもう嫌となってしまった、少し泣いた。認知行動療法はカウンセラーさんとやるものらしい。ただ、うつの人じゃないと保険おりないって書いてあってどうしようかと思う。母親にしんどすぎて病院行きたいと言ったこともあったが軽く渋られて、薬とかきになるらしく、スピリチュアル大好きマンだからかもだけど。お金は重要だ。金持ちがうらやま。ともあれ自分一人でできることはしたいね。
認知行動療法では思考が妥当かを逐一修正して、正しい認識を持てるようにすることが目標のようだ。
何がいいか悪いか、はっきりと介入していく。良い悪いには細かい点を見れば、人それぞれ差異はあるだろうけど明らかにおかしい点についてはさっさと改めちゃったほうがはやいということだろうか。


もうすぐいろいろ始まってストレスより多くなりそうだけどやりたいことはやって、あんま期待せず生きていきたい。