ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016・5・4の記録

 

 

自制心が足りないのだとすると、それを鍛えることがまず大事だと思う。なので行動を記録して、自制心を鍛えていきたい。

 

 

朝、フランスパンを5cmくらい切って食べた。包丁を使ったのだが、その時食べているのに洗うよう言われたのが嫌だった。まだ食べたばっかなんだから別に良いじゃないか。そんなに気になるのなら自分で対処したほうが早い。ムカついた。しかしそんな発言は気にする必要はないのだ。その後、コーヒーを飲んで、ブルーベリーのハーゲンダッツを少量食べて朝食は終わり。少ない気もするけどあんま空腹感はなかった。

 

昼、抹茶味のグラノーラ多分明治?のやつ。大きなフルーツいりのもあるけど今回のはあまりフルーツが入っているというわけではなく抹茶味を押し出してあずきやらの豆がかなり入っている印象を受ける。フルーツは入っていないが抹茶味で甘いからかそこまでまずいという味ではなくシリアル、お菓子よりと言った感じか。牛乳をかけて食べた。他にはチーズ入りのフランスパンを食べる。オリーブオイル?かわからないがオイリーなパンだった。なんというのだろう、昔給食で出た固めのパンの上にピリ辛のフレークがかかったパンみたいな。多分しょっぱい具材が合うのだろうが、何となくマスカルポーネが食べたかったので塗って食べる。全体的に口が甘くて、どうしようかと考えた結果冷蔵庫にあったしらすをスプーンですくって1口食べた。すこしそのあと後味がなまぐさかったけど甘いよりは良い。お店でもデザートで最後口が甘くなるのがどうしても耐えられない。みんなはどうなんだろう。

 

 

夜、まだ食べていない。今日はとてもイライラしたり、昼寝をしてしまったりすごいぼんやりとして1日を消費してしまった。このままで良いのかな。別にいいも悪いもなくこの世はただただ、すべての動きの結果を一瞬一瞬レポートしている。動けば反映されるし、動かなければ動かないなりの結果が出るだけ。良い悪いなんて無い。ただどうするか。とりあえずジャガイモが食べたい。