ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.5の記録




今日はどんな日だったろう。まあそれなりに楽しい日だった。外から入る空気が変わってきてとても心地よいにおいがした。段々とこの匂いにもなれて当たり前の日くるのだろう。

大きな歌舞伎揚げを食べる。香ばしく、醤油とみりんの味付けが美味しい。さくさく止まらない。
朝はしらすで食べるつもりだったけどご飯がなくて仕方なくヨーグルト、バナナ、コーヒーで済ませる


鳥のそぼろを作る。味付けは醤油と酒と砂糖。初めての作り方だったような?じっくり弱火で煮詰めていく。そぼろもお肉の種類によって作り方違うのは面白いね。
あとは食べたかったしらすも一緒に乗っけてしらすそぼろ丼にして食べる。

家事はゴミ出しと洗濯物を一回干せた。

夜はカレーを食べる予定