ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.05.8の記録

 

 

今日が最高でなくてなんでいけないのだろう。今日も生きることができた、すごいありがたいことだ。生きることが至高である。何かを感じる自分がいることが最高なのだ。すべてを受け入れる。

すべてをぶっ壊して、ただ生きたい。すべてのしがらみを感じずにただ生きるだけでいいのに。

 

ヨーグルトを何もかけずに食べる。久しぶりに食べたな。牛乳とはやっぱ違う乳製品の味だ。ただそれだけ。

白湯も飲んだ。

 

コーヒーとカットしたフランスパンの上にイチゴジャムマスカルポーネ、バナナが乗せたもの。お母さんが作ってくれた。これはかなり美味しかった。バナナも美味しい。あとはハーゲンダッツのバニラ味の上にいちじくの酸っぱいソースを載せて、これも強い酸味が甘さと混じってすごい美味しい。食べる前にクラロワを始めて、食べるのが少し遅れた。母親は少し時間がたったから冷めちゃったというふうな発言をしたけど僕は少しも気にしない。スープであれば別だけど。パンにほかほかを求めていない。よって発言を気にする必要はない。自分に利があるか、それが重要である。もっともな発言だけ気にするべきだ。そうして欲しいという希望ではないのであれば自分がどうするかしか残らない。

 

昨日の残りの豚肉の炒め物(焼肉のタレ)納豆とご飯を食べた。見たテレビはとっとテレビとモヤさまかな。とっとテレビは満島ひかりが出演していた。黒柳徹子っぽいしゃべり方。edのしぐさがめっちゃ良かった。手を振るとこね。