ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.9の記録

 

遠回りが実は近道だったという話。本当だろうか。それは結局結果論になってしまう。振り返ってみた時の言葉。人生は同時に起こして比べることなんてできない。最適解であってもなくても今が事実である。GW開けでまあまあうまく始めることができただろうか。うーんまあそれなりか。1限しか無い。サークル部活ないのと聞かれて怯んでしまった。彼はたくさん質問してくれて話しやすかった。初対面が上手い人は羨ましいな。自分の方もあんまりキョドらずに済んだから良かった。毎回席替えはしんどいね。

 

朝 何食べたか。コーヒー、ごまもち、マドレーヌ、ごまもちはねっとりとしていて甘い。黒ゴマの部分と白ゴマの部分でマーブル状になっておりその構成は不明。もちというからにはもちだが、もち特有の噛みきれない感じはあまりない。コーヒーの受けとしては良い。マドレーヌはそれなり。

 

昼 コロッケバーガーを買う。焼きそばパンを買うつもりで2限の前にコンビニへ行ったのだがお金が少なく買うのをやめる。その後引き出して買うときには焼きそばパンがなかったので適当に買った。とりあえずしょっぱいのと言うつもりで買った。驚いたのは普通のコロッケではなくグラタンコロッケだったこと。途中まで商品説明を見ていなかったから中身がクリーム状でやけにやわらかいなあと思った。味はよく覚えていない。全体的にふやけていて食感がしょぼかった印象。

 

今日は無事図書館に行くという目標を達成した。休館ではあるが、とりあえず「行く」という行為は完了できた。とりあえず帰りたい欲求がある自分にしてはよくやったと思う。俺はこれからも目標を達成し続けるつもりだ。