ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.17の記録

 

 

今日は行きたくなかったけど、大学へ行って、図書館にもよって帰ってきた。結果それなりにつかれた。電車でやることがなくてかなり暇。3dsでも持って行こうか。図書館の勉強も芳しく無く、落ち込む1日であった。なんだろう、うまくいかないと落ち込むのだろうか。会話もうまく出来ないし、グループディスカッションも苦手だ、話すこともいまいちわからないしね。まあそれは良いんだ。もうどうでもいいことはほっておくことにしたのだ。図書館で勉強できない(パソコンを使った)なかなか面倒くさい。だって家でできないから。思い立ってすぐ筋トレを2ヶ月も継続している人がいて自制心の底力を見せつけられた。自制心が低いのかなあ。明日は図書館に行こうかな。動画も見終わりたいな早いとこ。編入したい。変わりたいし、お金稼ぎたい。半年前から考えていたけど少し進んで止まってしまった。1歩進めたことはすごいこと。まだ出来るはず。

 

 

いつも朝は時間がない。今日もグラノーラを食べた。皿に残りの抹茶グラノーラを全部入れて、牛乳を書けて食べる。甘すぎる。もう飽きてしまった。あんま美味しくないなあ。後は何食べただろう、せんべいを食べたかも。円柱を歪めたような形のせんべいはふんわりさくさくで美味しい。お母さんが持ってきたお菓子はかなりの頻度で風化しているので割と怖いのだが今回は大丈夫だった。

 

お母さんは時間がないのか最近は弁当がないので、コンビニで買っているが、節約も兼ねて家のカンパーニュをそのまま持っていく。素朴な味で美味しいと言いたいところだが、そのまま持って行ったのが悪かったのかぱさついて旨さが3/4位になっていた。ぽろぽろ落ちるしあんま品よく食べれなかった。ただでさえこぼすのに。今日も会話少なめ。なんかめんどいししゃーない。

 

西友によって、豚ロースと鶏胸肉を買ったのだがPCをしていたら遅くなってしまったので作る気力が消え失せ、ヨーグルトとこれも西友で買ったばななを食べる。バナナは小ぶりで3個位食べてしまった。これで100円なのだから安い。病気でバナナが食べられなくなる前にたくさん食べておきたい。ヨーグルトはまろやかな味。癖がなくおいしいかな。正直バナナと一緒に食べたからヨーグルトの印象は薄め。

見たテレビは月曜から夜ふかし、今日は火曜日ですが。面白かったですb今回は当たり回でしたね。好きだったのが新宿の変化、上京してきた大学生の声。デイリーポータルで新宿の話を見ていたので割りとタイムリーな感じで面白かった。練馬も少しずつ変わっているし東京に来てから10年。さすがにどこも変わっていくのでしょう。上京してくる学生にインタビューは去年もしていたのは覚えていてもう1年経ったのかという印象。まだあの時は大学に多少なりとも期待感あったなあ。もう今となっては目も当てられないが。そんなこんなで今日も生きました。