ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.19の記録

クソみたいに煽って金を稼ぐ、ブログがあってその厚顔無恥さ、お金を稼ぐことに対する羨ましさ、はてなブックマークの環境の荒れ、それらに対してぐちゃぐちゃに感情が渦巻く。いらつく。良質なサイトが見られればいい、ただただクソからは離れていたい。ただその厚顔無恥さは許せない。自分も同じことをしているのでは?そうかもしれないね。実際そう。でもやっぱわざわざ感情煽るのはどうなの?いらつく。いらつくわ。

5月ももう終わるね。終わったら、すぐ試験で第2タームになって授業も増える。面倒くさいし、面倒くさいなりにやっていかないといけない。いけないことなんてあるのだろうか。でも止まってしまったら余計苦しいのではないかと思う。だって自分自身、ひとりだけで生きていけないから。生きていくために卒業する必要があるから。少なくともそれが自立のために一番確率が高いでしょう。

 

やったこと

授業に出る。

テレビを見る、ばくおん、怒り新党アメトーークを少し

図書館に残る。

ミクロ経済の動画を見る

マンガを読む、空が灰色だから

歯磨き1回

 

グラノーラを食べる、今日は東急のプライベートブランドグラノーラ。他の会社のものと比較するとスナック感のある穀物、干しぶどう、マスカットなどが特徴か。全体的に穀物のサクサクとドライフルーツの固さでモゴモゴする。基本的なグラノーラという印象。

 

たまごパンとチョコ入りクロワッサン。どちらもセブン-イレブン製。たまごパンは惣菜パン系のパン生地に炒り卵とゆでたまごの中間の卵がマヨネーズと和えられてのっている。うまい。でも自分が普段作って食べるたまごトーストとは味が違う感じがした。全体的にまとまりが良いというか。パンの種類のせいだろうか。

チョコ入りクロワッサンは、さくさくしていない。どちらかというともっちりといえるだろうか。チョコは固形ではなく、クリームまではいかないがチョコをそのまま溶かして滑らかにしたペーストという印象。甘くておいしかった。

 

面倒くさかったが、作ったよ。蒸し器で鶏胸肉とキャベツを蒸した。キャベツは蒸し過ぎでクタクタになってしまった。もうすこし時間は短いほうが良かった。塩で食べるのが一番美味しかった。鶏肉は蒸し過ぎか?観音開きなどの工夫をしなかったため中まで火が通るようにしたのがあだか。中まで火は通ったが茹でたのとあんまり変わらないモッサリ感だった。これも塩をかけて食べた。